たっちの日常生活

子供好きの父親が子供のことや 趣味のことなどを、日記として書き込みます。

水曜日, 4月 09, 2008

子供と愛犬のしつけ

犬を飼い始めましたので、お利口さんになるように
子供と愛犬のしつけをすることにしました。

これまでは子供とばっかり遊んできましたが
これからは、愛犬と子供そしてたまに?妻とも。

しかし犬は可愛いですね。

子供と愛犬は、非常に仲がよく
いつもくっついています。

トイレのしつけや、むやみに吠えないように
訓練したり親子で楽しくやってます。

今はまだ子犬なので噛んでも大丈夫ですが
大きくなったら、大変なことになるので
しっかりとしつけをしたいと思います。

子供のしつけも大事ですが
ペット犬のしつけも同様にしないといけませんね。

犬といっても家族同然ですからね。